生理中にダイエットがうまくいかない原因

今回は

生理中のダイエットが

失敗してしまう原因

についてお伝えします

f:id:i7trz:20220628194402j:image

生理中にダイエットが

思うように進まず

リバウンドしてしまった

経験がある

 

そんな方に読んでいただきたい

内容になっています

 

この記事を読んでいただければ

生理中のダイエットで

どんなことに気を付ければ

いいのか知れて

f:id:i7trz:20220628194411j:image

体重計に乗ったときに

痩せた結果を実感でき

嬉しい気持ちになります

 

逆にこの方法を

知らないままだと

 

リバウンドしてしまい

いつも履いていたパンツが

履けなくなり

自信も無くなります

f:id:i7trz:20220628194424j:image

そうなるとモチベーションも

下がってしまい

ダイエットが続かない

そんな結果が待っています

 

そんなことにならないためにも

今からの記事を

読んでみてください

 

私も整理中に

ダイエットを断念したことが

何回かあります

f:id:i7trz:20220628194518j:image

その度にまたダメだった

全然体重減らないし

やる気も起きず

自信がなくなっていました

 

そんなときに

なぜ整理中のダイエットが

上手くいかないのか

という理由を知って

 

悩んでいたことが解決しました

生理中でもダイエットを

中断することなく

続けることができました

f:id:i7trz:20220628194614j:image

ではなぜ生理中は

ダイエットが上手くいかない

のでしょうか?

 

3つの理由をお話ししていきます

 

1つ目は

食欲が増す

f:id:i7trz:20220628194713j:image

生理1週間前から終わるまでは

プロゲステロンの影響で

水分や栄養を溜めやすい

身体になっています

 

そのため食欲が増し

体重が増えやすくなっています

 

2つ目は

身体が燃焼しにくい

f:id:i7trz:20220628194801j:image

生理中は妊娠に備えて

栄養や脂肪を溜め込むため

脂肪も燃焼しにくいです

 

なので無理に運動しても

あまり効果が出ません

 

3つ目は

情緒不安定になりやすい

f:id:i7trz:20220628194909j:image

ホルモンバランスが乱れ

自律神経に不調をきたしやすい

 

そのためイライラしたり

落ち込みやすいなどの

症状が出やすく

ダイエットも進みにくいです

 

これが生理中の

ダイエットがうまくいかない

原因です

f:id:i7trz:20220628194940j:image

なので生理中は

今やっているトレーニングを

半分に減らしてみたり

 

体重をキープすることを目標に

自分がやれそうなことを

続けていってください