その常識あってる?ダイエットの間違った知識

今回は

毎回頑張ってダイエットしても

何度もリバウンドを

繰り返してしまう

f:id:i7trz:20220702232958j:image

どうやって痩せれば

いいのかわからない

そんな方に

読んでいただきたい内容です

 

この内容を知ることで

今までやってきた

無理なダイエットを

見直すきっかけになり

 

我慢をしないので

今までよりも楽に

痩せることができます

f:id:i7trz:20220702233216j:image

これを知らないままだと

今のきついダイエットを続け

身体を壊してしまったり

 

精神的にも負担になり

何もかもうまくいかないと

負のループに入ってしまいます

f:id:i7trz:20220702233252j:image

そうならないためにも

間違った

ダイエットの知識

についてお伝えしていきます

 

毎回キツいダイエットを行い

やっと体重が落ちたと思って

普段の生活に戻ったら

体重が前よりも増えている

 

そんな経験ありませんか?

私も以前は痩せては太り

の繰り返しでした

f:id:i7trz:20220702233303j:image

なぜ痩せないんだろう

何がダメなんだろうと

気持ちも下がってしまい

ダイエットも続きませんでした

 

しかしこれを知って今まで

間違った方法のダイエット

を繰り返してきたと

気づくことができ

 

正しい方法で

ダイエットを進めることが

できました

f:id:i7trz:20220702233332j:image

なのでみなさんにも

間違えがちなダイエットの知識

についてお伝えしていきます

 

間違った知識その1

サラダだけ食べれば痩せる?

 

カロリーが低く

栄養価が高いものを

食べるのは正解です

そのため

f:id:i7trz:20220702233343j:image

しかしタマネギや

人参のように

糖質が多く太りやすい

食材も存在します

 

サラダだけでは

栄養に偏りが出てしまうので

適度にタンパク質も

摂る必要があります

 

間違った知識その2

ファスティング

体重を減らすのに効果的?

f:id:i7trz:20220702233352j:image

一定期間水分以外を摂取せず

胃腸を休めるのが

本来の目的です

 

内臓を休めるためであり

ファスティングすれば

体重が落ちる

わけではありません

 

さらにファスティング後は

カロリーの吸収率が高まり

逆に太りやすい体質

変わってしまうリスクがあります

f:id:i7trz:20220702233410j:image

このように間違った知識を

有効なものと認識して

行っていると

 

知らないうちに体重が

増えていたり

体質が変化してしまうことも

あるので注意が必要です

 

ダイエットは無理のない範囲で

地道に続けるのが

ダイエットを成功させる

近道かもしれません